ディナーならどんなお店?

夫婦にとって毎年大切な結婚記念日。今までの感謝やこれからのことを改めて感じられる特別な日でもありますよね。せっかくの記念日を祝うなら、特別なディナーをしたいところ。そこで失敗しない、記念日ディナーの選び方をご紹介します。まずは、何を重視するかを決めます。たとえば、料理がとてもおいしくて予約が必須の人気店・夜景や景色などが見えるレストラン・個室やカップルシートのあるお店・あまり気取らないカジュアルなお店などがあります。

記念日に贈ると喜ばれるプレゼント

男性から女性に贈るプレゼントで人気なのは、フラワーボックスです。プリザーブドフラワーという、特別な処理をほどこしたドライフラワーをジュエリーボックスなどに詰め込んだプレゼントです。生花と違って枯れることがないので、部屋に飾ることもできます。お酒が好きなパートナーへなら、ペアのシャンパングラスやワイングラスなどがオススメです。その他ティーカップや茶碗など、日常的によく使うものなら実用性も高いので夫婦どちらも楽しめます。

ワンランク上の演出方法って?

ディナーやプレゼント以外に、相手をあっと驚かせる演出をしたいとお考えの人も少なくありません。そこで、二人のお気に入りの写真が転写されたケーキや花束を模したデコレーションのついたケーキなど、いつもよりも凝った演出のスイーツがオススメです。そしてディナーの後、あらかじめ用意しておいたホテルに連れて行くのも良いでしょう。素敵なディナーを過ごした後、そのままホテルという非日常の空間を味わえるという演出はぜひサプライズで準備しておくとより喜ばれます。

記念日のディナーは、恋人カップルだと付き合い始めた日のお祝いに、夫婦の場合、結婚記念日のお祝いとして、毎年行う恒例行事の一つです。お互いに感謝し合い、愛を確かめ合うのが最大の目的となります。