腕時計の選び方は!?

腕時計って仕事でもプライベートでも必須のアイテムですよね。ですが腕時計のデザインや色ってどういう風に選べばいいのでしょうか。ただ「可愛いから」、「文字盤が見やすいから」だけではオシャレな時計の使用方法ではありません。自分が普段どういった格好をするのかを考えて、腕時計を選んだ方が良いでしょう。例えば可愛い清楚系な服を良く着るのに、ゴツイ腕時計…ボーイッシュな格好を良くするのに、華奢なかわいらしい腕時計…サマになるようにみせるには相当のテクニックが必要です。

無難で何にでもあう腕時計って!?

やっぱり何にでも合う無難な時計を選びがちではないでしょうか!?定番のシルバーのタイプがどんな格好にも合うため、いいかもしれません。シルバーでシンプルだったら、スーツスタイルでも合いますし、プライベートでも大丈夫ですね。ですがそれではただの腕時計でしかありません。オシャレな方は腕時計もファッションの一部としているのです。さて…みなさん腕時計っていくつくらい持っていますか?購入する決め手って何なのでしょうか。

腕時計は何個も必要!?

シンプルなタイプであれば1つで十分でしょう。もしくは壊れた時様にもう1つ持っていてもいいかもしれません。ファッションアイテムとするなら、やはり数個は持っていた方がいいでしょう。。シルバー系、ゴールド系、ブレスレットタイプやチェーンタイプ…時計っていろいろな種類がありますよね。購入時に普段の服装を想像しながら購入しましょう。値段は高くないのでいいのです。高いの1つよりも、値段が安くてファッション別に使い分けしている方が、オシャレ度が高いといえます。

ロレックスは腕時計のブランドとして有名です。洗練されたデザインがとても人気があります。つけているだけでステータスになるブランドです。