ヌーブラは粘着力が命!

優れているヌーブラとは、肌にくっつけた時に簡単に離れたりしない粘着力が優れているものを言います。実際に高額なヌーブラは簡単にずり落ちたりなんてしないんですよ。全身が濡れることになる海やビーチでもしヌーブラが落ちてしまったら、目も当てられませんよね。ずっと谷間をきれいに盛ることができて、その状態をずっとキープするくらいの粘着力は必須ですよね。あまりにも安いものは避けて、口コミで評価の高いものを探しましょう。

通気性がいいと蒸れない!

ヌーブラを快適につけるためには、通気性がないといけません。特に梅雨のシーズンや、7月から9月の暑い時期だとヌーブラの中で蒸れた空気がこもってしまうことに。汗もたまりやすくなりますし、こんな状態で長時間ヌーブラをしていると胸の皮膚が荒れてしまいます。デコルテをきれいに見せる目的でヌーブラを選んだ人にとっては本末転倒です。微細な穴がたくさん作るなど、通気性対策をきちんとしているタイプのヌーブラが欲しいですね。

軽やかで重くないヌーブラ!

ずっしりとして重量感のあるヌーブラの方が、バストを大きくセクシーに見せることができるように感じられますが、実際は軽いヌーブラでも脇のお肉や背中のお肉をホールドするので、ボリュームは出せますよ。違和感がなくて色っぽい谷間を演出したいなら、軽いヌーブラの方がきれいに見せることができるのではと言われているくらいです。軽いヌーブラの方が長時間着けていても下がりにくいですし、肩こりもしにくいのでおすすめです!

通常のブラジャーに比べて締め付け感が無く、肌に直接貼り付けて使うのがヌーブラです。選び方としては、バストサイズに合わせて試着をしたりすることで、ピッタリのサイズをみつけることができます。